Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2018年05月15日

本田のスタンスを支持出来るか

[決めてくれ~~]
本田圭佑、指揮官への造反を正当化「ハリルに全て服従して選ばれるのは恥ずかしい」

ちょっと驚いた。こういう姿勢は咎められるべきではないと思う一方、「メッシが戦術」みたいな選手しか言葉にできないものではないのかとも思う。本田は確かに良い選手だ。だが、メッシやロナウドレベルでないのも事実である。

こういうのはあくまで個人のスタンスだが、言葉に出すのはどうなのだろう。監督批判とも取られかねず、この言葉で得することは殆ど無いだろう。というか、俺の言うことを聞けという選手を使いたい監督がいるのか?という素朴な疑問も湧き上がる。

もっと言えば、選手は結果を出してナンボだ。結果を出しつつ自分の主張を認めさせるのが本来のやり方ではないのか。結果を出せずに言い訳ばかりするのは本田△の逆である。僕は本当は出来るんだよ。だけど会社と上司が悪いのさ。という冴えないサラリーマンと同じにしか見えない。

今回のこの発言は良いようにつないで作り上げたマスコミの捏造かもしれないが、個人的には非常に残念である。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2018年05月15日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5209
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする