Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2018年04月16日

なでしこW杯出場権獲得

[決めてくれ~~]
オーストラリアとの一戦は、負ければグループ3位がほぼ確定という結構厳しい状況だったが、内容は自分たちの出来ることを100%発揮しての引き分け。終了間際の1点は、普通のジャッジだったらキーパーチャージじゃね?という際どいものだったので、十分に納得できる引き分けだ。最後の時間稼ぎにギャーギャー言うやつもいるのだろうが、あれは極めてまっとうな判断だった。

スタメン予想は宇津木以外的中。宇津木は予想していなかったなー。だけど宇津木の働きは特筆すべきものだった。

試合では市瀬、清水、宇津木、長谷川がものすごく効いていたように見える。そこに安定の熊谷、鮫島、中島、阪口がしっかりと役割をこなした。当然、岩渕と菅沢も前線から激しいチェイスで頑張った。キーパーも危ない場面を何度か防いだ。全員が持てる力を組織的にも十分発揮した戦い方は、次の黄金時代を予感させるには十分だったと思う。このチームはW杯優勝メンバーと20歳そこそこの若いメンバー、その間の中堅と、各年代がバランスよく配置されているのも特徴だ。素晴らしいチームが出来そうである。

さて、次は準決勝の中国戦。中国はグループリーグを3勝0敗で勝ち抜けてきている。ただし、中国側のグループは中国以外今ひとつの実力ということも言われている。目安は前日に行われるフィリピンー韓国戦の内容かもしれん。

何れにせよ、このチームであと2回真剣勝負が出来るのは最高の訓練になるはず。長谷川があのくらい動き回って、なぜチームに穴が出来ないのか不思議なので、今度はそのあたりをじっくり見てみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2018年04月16日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする