Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2018年01月25日

おっしゃる通りですね(棒読み) 

[つれづれなるままに]


うん、おっしゃる通り。混乱がほぼ確実に予測されているのに対策しないってダメダメだよね。ま、この程度は北国では当たり前の風景だけど。

企業経営者や管理職の人間なら、事前にわかっているリスクにはしっかりと対応しないとね。商売でも基本だよね。ま、この程度は北国では当たり前の風景だけど。

一般社員も指示待ちだけじゃなく、かけあわないといかんなー確かに。ま、この程度は北国では当たり前の風景だけど。

しかし、本当に大変だろうね。いきなりたったの20cm強の積雪だもんね。そりゃ積雪なんて想定していない交通機関は乱れるし雪の上をめったに歩かない人はすっ転ぶし猫はこたつで丸くなるよな。こっちは朝起きたら雪や結露が凍ってドアが開かないとか雪降ったら早起きして雪かき&車の雪下ろししてから出勤とか日常茶飯事だけど。

こういう意見を聞くと、かなり昔のCMで、牛だかなんだかのおしっこで頭を洗う子供が写り「なんでそんな目で見るの?」みたいなテロップが流れたやつがあったのを思い出す。雪が当たり前の地方にいる俺には、都会の様子とこの子供がダブって見えちゃうんだよなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2018年01月25日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5141
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする