Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年11月10日

意味のない飲み会はヤメて欲しい

[つれづれなるままに]
俺はちょっとした事情でとある団体に加盟しているのだけれど、その団体での飲み会が多くて辟易している。会議30分飲み会2時間みたいな感じで、いろいろ理屈をくっつけて飲み会したいだけじゃん!とか思う。

当然の如く、会員は減る一方だ。そりゃそうだ。飲みたくもない飲み会に参加させられ、お歴々を持ち上げ、勧められた酒は飲まねばならず、楽しさなど全くない。ジジババの楽しみのために駆り出されているだけとしか思えん。そもそも会議なんて不要でメールで十分じゃね?という議題ばかり。だが、ジジババばかりなので連絡は未だに電話とFAXという体たらく。もうね、存在意意義ないよね、今すぐにでも辞めたいね、とか思う。とある事情で辞められないけど。

気心の知れた人とたまに酒を飲むのは楽しいし、酒も好きなほう。だけど、必要以上の飲み会は時間のムダだし疲れるだけだ。ホント意味のない酒飲みはやめようぜ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年11月10日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする