Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年10月16日

ふーん、そうなんだ 

[Bike!Bike!Bike!]
null

こちらも2日続けての出動。楽しめないとか言いながら、今日もさっさといつもの峠に出かける。

昨日はほとんどいなかったバイクだが、今日は6台ほどいた。そのうち2台はすれ違っただけでもかなり速いのがわかる。他のマシンもそれなりのスピードで走っている。今日はみんなげんきだなーとか思いながらテレーっと走る俺。

上で折り返していつもの場所で折り返そうと思ったら、そこに止まっていたマシンが「あっちあっち」みたいに指差す。なんだ?と思い後をついていったら、途中で停車して「あそこでのUーターンはすっ飛んでくるマシンがいるから危ないので、ここでUターンしたほうがいい」というアドバイスをもらう。

これって、ここで走っている人の暗黙のルールなんだな、きっと。

だけどさ、登っていってすれ違ったマシンは5台、降りてくるときも同じ。どのバイクがどの辺を走っているかなんて大体わかるじゃないか。気をつけなければならないのは登ってくるマシンだけれど、それこそ指定された位置のほうが対向車線の視界が悪いんじゃねと思う。

思いっきりしらけたのでそのまま帰路についた。で、久々にツーリングっぽい走りをしてみたらけっこう疲れた。

本日の走行距離 180Km

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年10月16日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5074
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする