Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年10月09日

花粉症0ですってよ奥さん 

[つれづれなるままに]
いやぁ、開いた口が塞がらないと言うかなんというか・・・ゼロゼロ並べりゃいいってもんじゃないでしょうに。あまりに面白いので、書き留めておこう。

希望の党の理念
国民が納める税の恩恵を全ての国民にお届けする仕組みを強化する
(国政の透明化、情報公開、既得権益やしがらみ・不透明な利権の排除)

政権公約 3本の柱
消費税の増税の凍結
原発ゼロを目指す(2030年)
憲法改正論議を進める

希望への道の道しるべ 12のゼロ
原発ゼロ
隠ぺいゼロ
企業団体献金をゼロ
待機児童ゼロ
受動喫煙ゼロ
満員電車ゼロ
ペットの殺処分ゼロ
フードロスゼロ
ブラック企業ゼロ
花粉症ゼロ
移動困難者ゼロ
電柱ゼロ

すごいねこれ。どこかで誰かが書いていたけれど、このオバサンは都知事選でも7つの0を掲げているんだよね。それがこれ。


待機児童ゼロ、満員電車ゼロ、ペットの殺処分ゼロ、電柱ゼロは被ってる。この中で物事が進んだ感じがする項目ってあるだろうか(いや、ない)。

このオバサンのやり方は、地方の現場をわかっていない東京の本社の頭でっかちが、地方に来てあぁだこうだと引っ掻き回す様によく似ている。いくら思いつきで美辞麗句を並べようと、それを実践するための処方箋が書けない奴の話など誰も聞かない。いや、処方箋じゃなくてもいいんだ。推進するものをきちんと擁護し、反対するものをなだめすかしたまには脅し、汚い手を使ってでも同じ方向に向かせる。その泥臭いことが、組織としてどのくらい出来るかなんだよな。そのためには「これをやることが国と国民の為になるんだ」という信念が絶対に必要だ。建前を言うのであれば、将来がないご老人は冷遇すべきじゃん。誰もこれは言わないよね。将来を担う世代より老い先短い人を優遇するってありえんよ。

人を動かせない人は政治家なんて無理なんだよ。自分のことばっかりで信念がないオバサンだから当然だけどね。一緒にいると気分が悪くなる典型的な人に思える。なんたって目つき悪いもんねこのオバサンは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年10月09日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5069
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする