Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年10月05日

レベルが違いすぎるでござるの巻 

[Bike!Bike!Bike!]
null

行ってまいりましたサーキット走行会。2回目ということもあり・・・のはずなのだけど、メインゲートを抜けてから早速道に迷う。おいおい、なにやってんだよ。

今日は途中4輪の走行時間もあり、クラスは600cc以上で一周1分50秒を切るSpeedMax、1分50秒を切れないSpeedⅠ、600cc未満のSpeedⅡの3クラス。当然俺はSpeedⅠである。というか、2分切れないんだけど。初めての走行会では2分5秒がベスト。めちゃ遅である。

あまりに最高速が出ないので、今回はバックミラーを外してみた。で、俺のスピードだと2速3速だけで走れちゃうことが判明したので、4速以上はガン無視してみた。

そしたら2分3秒で走れた。3ターンのうち2回が2分3秒、最後のターンはなんだかビビリーがムクムクと頭を持ち上げてきて全然ダメ。最終ラップでおりゃーと気合を入れてやっと2分4秒。前回も最後のターンは怖かった。どうもガソリンがなくなって軽くなるとビビリーが出るみたいだな。

前回より若干タイムは縮まったけれど、とにかく抜かれまくった。直線は当然のこと、ハイポイントや馬の背とかではガンガンやられた。レベルが違いすぎて悔しささえ出てこない。

タイヤを見ると、まだまだバンクさせても大丈夫そうなのだけれど、なんでこんなに表面が荒れるんだろう。ほかのライダーのタイヤはこんなになっていないようなんだけどなぁ。

さて、今年のサーキット走行会もこれでおしまい。あとは来年までお預けだ。それにしても燃費がヒジョーに悪い。たったの12.6Km/Lなんだけど、サーキット走行会ではこんなもんなのだろうか。

本日の走行距離 185Km


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年10月05日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5065
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする