Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年09月22日

また走行会申し込んじゃった

[Bike!Bike!Bike!]
いや、もうね、サーキット走行会って癖になるね。全くダメダメの遅さなんだけど、本当に面白い。対向車を気にすることもないし、どんなにスピードを出しても捕まることもない。サーキットを走ってみると、一般道がどれだけ注意して走らなければならないかよく分かる。全開全開また全開で走っても、意外に疲れないんだよなぁ。

もう病みつきだねこれは。次は2回めなので、もう少し考えて走れるような気がする。

で、参考にしているSUGOでの動画などと比べてみると、どうもドライブスプロケットとドリブンスプロケットがかなり違う模様。動画では3速常用で、ヘアピン、馬の背、シケインで2速に落とすくらい。ホームストレートでは最高速240Km/h程度らしい。6速吹けきりで240Km/hだとすると、レーサーの6速のレシオはノーマルの5速とほぼ同じようだ。

これと同じような状態にするには、ドライブスプロケットを16から14に、ドリブンスプロケットを40から42にすると良さそうな感じ。これで動画に近いようなレシオになると思う。

とはいうものの、全てをSUGO仕様にするのもちょっと・・・さっさと自分で変えられればいいんだけど、そんな道具も持っていないし、さすがに現状の5速が6速と同程度となったらせわしない感じもする。だけど、ノーマルだと2速常用になって、少々走りにくいんだよなぁ。

さて、どうしようか・・・もう一回ノーマルで走ってから決めよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年09月22日 22:09:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする