Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年09月13日

ヤエーって楽しい?

[Bike!Bike!Bike!]
null

今日はそれなりに良い天気。長かった雨の時期(というか、もう雨季っていうレベル)もやっと終わったが、気分的には「梅雨明けしたら秋じゃん」みたいな感じ。走れなかった時間を取り戻すんだ!

ということで出発。今週は初サーキット走行が控えているので、それに合わせて体慣らしだ。サーキットでは23分3本、SUGOは一周3.737kmで、ヘタッピーな俺は多分一周2分ちょっとかかるだろう。とすれば、ワンターン約10周、距離にして37.37Kmくらい。これを3本だから、フルに走って112Kmくらいだろう。サーキットまでの往復の距離を足すと、走行会の日の予定走行距離は170Km程度と推測される。200Kmくらい通して走れれば、サーキットもそれなりに楽しめるだろう。

ということで、いつもの峠をちょっと多めに往復した。こんなことを書いておきながら、オマエもそうじゃねーか、と言うなかれ。法定速度を厳守しているとは言わないけれど、三桁スピードに載せることはめったにない。コーナーが楽しいので、直線ではそんなに速度を出さないし、コーナーでもヒザを擦ったりはしていない(できない T_T)。コーナーの途中で止まっている車とかがあっても、ビックリすることなく十分回避できるほどで、かなり安全マージンを取って走っているつもり。

走りはじめて、ふくらはぎが痙りそうになった。日数を空けてマシンに乗るとたまにあることではあるが、これがサーキットで起こったら楽しめないじゃないか。今日体慣らしをしたので、本番では大丈夫だろう。ああ、来ておいてよかった。

帰り道で、数台のバイクから渾身のヤエーを送られた。ヤエーってそんなに楽しい?軽いサインならオサレだけれど、渾身のヤエーはちょっと・・・昔からピースサインとか苦手なんだよなぁ。

本日の走行距離 200Km

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年09月13日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする