Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年09月08日

不倫ネタにハマるのは性交したいからかもね

[つれづれなるままに]
芸能人や政治家などの不倫ネタで大賑わいの今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか。人の性交ネタなんてもううんざりなんだけど、一般の方はそうでもないらしい。

ふと思うのが、「性的に満ち足りている人が不倫ネタに食いつくだろうか?」ということである。「結婚しているのに違う相手とあんなことやこんなことやそんなことまでして!」とか思いつつ、本当は自分もめくるめく快感に身を委ねたいんだよキー・・・というのが根底にあるからここまで食いつくのではなかろうか。

なぜそんなことを思うのか。それは不倫ネタで盛り上がる対象が、どちらかと言えばいい男やいい女が多いような気がするからだ。これは芸能人が多いからかもしれんが。少し前に、宮城のアレを書いたが、アレに文句をつけている議員が性的に満ち足りているようにはとても見えない。全く艶っぽくないもの。

もっとはっきり言えば、性的に魅力のある人への妬みが根底にあるんじゃないかと思う次第。昔の日本人はフリーセックスな民族だったと聞いている。多分本当はかなりエッチな民族なんだろう。つか、もしテレパシー能力をみんなが持っていたら、握手する感覚で交わる人がものすごく増えるんじゃないかと。その欲を近代の教育などで押さえつけてしまっているから、おかしなところで反動が出ているようにも思える。少子化とか騒ぐのであれば、シングルマザー・シングルファーザーや非摘出子を増やすのも一つの手だよね。社会的な偏見がなくなり、経済的にもやっていけるのであれば、真面目に検討してもいいことじゃなかろうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年09月08日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする