Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年07月18日

携帯バッテリー購入 

[507SH]
今まで使っていた携帯バッテリーがまたまた壊れた。
null

これは多分2016年2月ごろに購入したものだと思う。壊れたのはいつものこの部分だ。充電しようとUSBを差し込んだらポロッと外れて中に落ちやがった。
null

充電中にコードを引っ掛けて壊しちゃうのは大抵ここだよね。これの前にも2個くらい携帯バッテリーを購入したのだけれど、いずれも短命に終わっている。前はリビングのテーブルの上で充電していたのだけれど、猫が引っ掛けたりして落としているっぽい。これもその前のやつも容量は10000mAhを超えているものなのだけれど、iPhone4sとPORTUSの2台にフル充電さえ出来なかった。カタログ標記に偽り有りすぎだよホント。

携帯バッテリーがないとイザという時マジで困るので、さっさと購入。購入したのはこれ。


(バージョンアップ)Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー 各ポート3.4A出力 大容量 スマホ急速充電器 2 USBポート iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック)

注文したらすぐ届いた。
null

箱を開けてみる。
null

持ってみると思った以上にデカくて重い。ということは、電池もそれなりの数がしっかり入っているということだろう。期待できるかも。

早速充電してみたが、フル充電まで2Aで16時間かかった。うん、かなり期待できる。重いのはちょっと残念だけれど、バッテリーだもの、容量が増えたら重さも増えて当たり前。これは割り切らいないとね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年07月18日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5010
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする