Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年04月15日

最近、またまたFPSにハマってる

[Game Fan]
なんだか急にゲームがやりたくなって、Serious Sam 3: BFEをやっている。一時期体調が芳しくなく、特に撃ちまくり系のFPSができなくなっていたのだが、最近は全く問題がない。体調がかなり回復したんだなーと感じる。体調を図るバロメータにもなるFPSってすごいね。

で、Serious Sam 3: BFEだが、最後の方は死にまくって進まん。やっぱり下手くそになっているんだなと痛感させられる。長時間やると集中力が途切れてますます死ぬので、気分転換にSerious Sam HDとかQuakeとかQuake4とかPainkillerとかもプレイしているが、Quake4は「こんなに移動速度遅かったっけ?」と思ってしまう。感覚がずれてきてるんだろうなぁ。

やってみてやっぱり面白いのは初代QUAKEだ。アレはまさに不朽の名作だ。リロードもなく、とにかく移動しながらひたすら撃ちまくる。今でもそれなりに遊べるこのゲームが発売されてから21年も経っているとは。年を取るわけだよ俺も。10年前にこんなエントリを上げているし。

Quakeの魔力に取りつかれ


さて、今日も帰ったら撃ちまくろうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年04月15日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする