Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年12月06日

SMART BRECELETとやらを買ってみた

[507SH]
少し前にAppleからSmart Watchが発売されたが、価格はそこそこ高いし、なによりその意味が分からんので無視していた。ウエアラブルデバイスならGoogle Glassだよね、と、思っていたし。だが、その機能を限定した物が2,000円程度で出ているらしいと聞き、ちょっと興味が出た。

俺は携帯の告知が大嫌いで、可能な限り音が出ないように設定している。バンバン鳴ると携帯に使われているような気がして嫌だからなのだが、そうやると、今度は電話がかかってきても気が付かないことが多くなってしまう。安い奴でも電話告知機能はあるようなので、ピンポイントで役に立ちそうと思ったのだ。そのほかに歩数計とかもついている模様。

で、早速購入。購入したのはこれ。


頼んだ翌日配達された。入れ物はこんな感じ。


中身。パネルの上に保護シールが貼ってある。


本体とバンド部分を分けたところ。この状態でUSBで充電する。


使い方はいたって簡単。まずはスマホにGoogle Playからzeroner healthをインストールする。単なるzeronerというアプリもあるが、俺の507SHではうまく作動しなかった。箱についているQRコードからもzeroner healthに飛ぶので、この端末はこっちのアプリで動くのだろう。

アプリをインストールしてアプリから端末に接続すればとりあえず設定終了。時間もスマホと同期されるし、電話がかかってくればバイブで知らせてくれる。カロリー計算とか睡眠状態のチェックとかもできるようで、2,000円そこそことしてはなかなかいい感じだ。気になる電池の持ちも数日充電なしで行けそうなのがまたいい。ただ、アプリ上で個人設定をしても保存されないところがあるのはご愛敬かも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年12月06日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=4867
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする