Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年09月13日

屈折360日、ついにSojournerがブラックメダルに

[Game Fan]
ついにやりました。やり遂げました。ingressのメダルの中で、コツコツと毎日やれば確実にメダルのレベルが上がるSojourner。360日休まずにPortalをHackすればブラックを獲得できるこれ。ついにブラックを獲得したのだ。



思えば長かった。Hackを忘れていて思い出した時には携帯がバッテリー切れになったとか、たまたま忙しくて思い出したのは24時間を経過する直前だったとか、様々な困難に遭遇した360日だった。

中でも最大の困難だったのが、ブラック獲得の前日起こったスマホの故障。なんとまぁ機種変したばかりの507SHが突然動かなくなったのである。すでにPortusは動かない状態で、タブレットでingressをプレイしたくても通信が出来ない状況に陥ったのだ。これには焦った。359日までクリアしているのに、たった一日でまた最初からやり直しなんて、我が身のツキの無さを呪うレベルの悔しさである。地団駄を踏んで踏んで踏んで回って回って回って回るくらい悔しい。

あまりに悔しく諦めきれない俺は、動かなくなったスマホをずっといじっていた。すると偶然にもタッチパネルが反応したではないか。なんというラッキー。その瞬間に、うまくディザリングをONにすることが出来たのだ。これでタブレットからingressをプレイ出来きるようになり、最後のHackを終わらせることが出来たのである。

「ああ、なんというラッキー」とか思ったけれど、よく考えたら最終日にスマホが故障するってどんだけ運が無いんだ俺って、という話なんだよね。

まぁ、とりあえずブラックメダルを獲得しましたって話。360日は長いぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年09月13日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=4830
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする