Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年07月28日

ポケモンGOとingressのデータ共有

[Game Fan]
ポケモンGOをやり始めて3日ほど経った。インストールしたiPhone4sが能力不足なのか、よく落っこちてムカつく。先日買ったMediapad M2では快適に動くので、多分処理能力の問題だろう。とは言うものの、いいオヤジが8インチのタブレットでポケモンGOというのも気が引ける。

という愚痴はさておき、思った通り、ポケモンストップやジムの場所はingressのポータルとほぼ一致している。消えているのはローソンやソフトバンクなど、ingressのスポンサーであろうところだ。あとは場所の写真も一緒である。

ジムになるかポケモンストップになるかの基準はよくわからないが、多分ハック等の回数が多いとこがジムになっているような気がする。

俺自身はポケモン世代ではないし、実は一度もポケモンをプレイしたこともない。アニメでもほぼ見ていないので、ポケモンには全く興味がないのである。だからモンスターが現れても全然トキメかないし、捕まえても面白いとも思えない。つか、面白いかこれ。VRでサバゲーとかの方が面白いだろ。FPSの市街戦をVRでできたら、たまらんだろう。早くVR普及しないかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年07月28日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする