Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年05月16日

ああキーボード

[おいらのパソコンに関わる話]
先日購入したタブレットだが、やっぱり手にもって使うだけではちとつらい。また、タッチキーボードもやっぱり打ちにくい。ということで、キーボード付きのケースを買うことにした。

Tポイントが溜まっていたので、そのポイントで買うことにしたのだけれど、購入後にこんなメールが。

大変申し訳ございません。

今回ご注文いただきました商品ですが、仕入れ先の商品取り扱いが終了してしまった為、取扱い提携仕入先にも問い合わせ致しましたが、商品を手配することができなくなりました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今回のご注文は勝手ながらキャンセルでのご対応にてご理解いただけますと幸いです。

まさに「な、なんだってぇ!」のキバヤシ状態である。頼んだのはYahoo shoppingのとある店だ。Amazonではこういうことは一度もなかったが、まー寄り合い所帯のYahooなら致し方ないかも、と気を取り直し、違うショップから同じ商品を頼んでみた。

だが、そのショップも結果は同じ。おいおい、2回続けてはないだろう。仕方がないので今度はAmazonから頼んでみようかなーと商品を探すが、残念ながらお目当ての商品は品切れ。

悩んでいてもしょうがないので、Amazonで似たような商品を探してYahoo shoppingの店で注文した。何でAmazonで探したかというと、Yahoo shoppingは商品を探しにくいから。

さて、今回はどうなっただろう。今回もダメな場合、商品の品切れじゃなくてTポイントでの購入を拒んでいるのかも、なんて邪推しちゃうかもしれん。タッチキーボードもは打ちにくくてたまらんから、早く届いて欲しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年05月16日 22:22:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする