Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年01月25日

イラク戦は厳しい戦いになるだろう

[決めてくれ~~]
明日は天下分け目のイラク戦。イラクには分が悪いイメージが選手にも染み着いているんじゃないかと不安だ。実際イラクはイランより強いだろう。今大会、強さのバロメータは得失点差のような気がする。得失点差だけで見れば日本が一番優れているのだが、準々決勝で勝ったチームは、いずれも得失点差が大きいチームだ。ただ、日本の失点の少なさは、運にも恵まれたこともある。タイ戦でもPKが入っていれば1失点だったし、イラン戦も決定的なシーンが2回以上あった。つまり5失点くらいあってもおかしくなかったのが実情だ。

それでも失点していないのは事実だし、イランはそれなりに失点しているのはよい材料だ。苦手意識は多分克服出来ていない。だから開始10分くらいはバタバタするような気がする。だが、そこを乗り越えたらいつもの試合ぶりを見せてくれるだろう。

さて、先発メンバーだが、鈴木武蔵、山中、三竿か井出口、大島あたりが先発で使われそうな気がする。はずれるのはオナイウ、中島、矢島、亀川あたりか。

反対側は、ぜひ韓国にがんばってほしい。考えたくはないが、カタールの方が絶対に組みやすい。というか、かなりの確率で勝てる。韓国は、知っての通りここ一番の粘り強さがある。特に日本戦となれば普段以上の力を発揮することも多い。こんな大一番では戦いたくないNo.1である。イラクに勝って、精神的プレッシャーのなくなった状態での日韓戦が見てみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年01月25日 22:44:21



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする