Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年01月04日

PC更新したった

[DIYする?]
TV買いついでに、TVでHuluとかも見ようと画策。方法としては3つくらいある。
1、FireTVかGooglecastを買う
2、PS3を直す
3、PCをつなげる
1については家族もフツーに見れるしコストパフォーマンスも悪くない。2は全くカネがかからないが、直しても直しても2週間くらいでダメになるので多分却下。3についてはWindows8のライセンスを使ってWindows10が入れられるが、その前にいまだAM2+であるマザーボードをAM3にしたい。そうなればメモリもDDR2からDDR3にしなくちゃならない。これが一番カネがかかる選択肢だけれど、PCを復活させればまたゲームができるぞという半端ないインセンティブがかかっている。

結局ゲームしたさに負けてPCを更新してつなげることにした。

購入したマザーボードはこれ。


中身はこんな感じ。


メモリは8GBの二枚組を購入。なんだか写真がボケてるなぁ。


さっさと組み立ててWindows10Pro64bitをインストールしたが、HDDの中身をそのままにしたままインストールしてしまい大失敗。どうすっかなーと悩んだが、HDDをまっさらにして再度インストールした。Windows10のインストール用メディアはWindows8とかのシリアルナンバーをそのまま使えるのがいいね。

その後、R9 200シリーズのビデオドライバ、Huluとかを見るためのブラウザ(FireFox)、Steamを入れてHDMIケーブルで接続して終了。結構いい感じで驚いたけれど、問題はどうやってゲームするか、つまりマウスとキーボードをどこに置くかだなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年01月04日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=4677
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする