Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2014年06月15日

スペイン大敗、チリ順当(グループB1回戦)

[決めてくれ~~]
スペインがオランダに1-5で大敗した。前半戦はスペインが押し気味に見えたが、後半は完全にオランダペース。DFでいくらボールを回されても関係ないという感じで中盤より前の選手だけをがっちり掴んでスペインに全く仕事をさせなかった。オランダの注文相撲にハマってしまった感じだ。オランダには強力な前線3人いる。だから出来た戦術だろう。この試合を見ながら、「明日の日本がこうなる可能性もあるなぁ」と思ってしまった。

チリは3-1でオーストラリアに勝利。前半2-0になるまでは、チリは何点取るんだろうと思ってしまうほど圧倒していたが、その後は体格にモノを言わせたオーストラリアの攻めが出てきて後半は逆にオーストラリアが押し気味だった。オーストラリアは試合の入り方が固かったように見えた。やはり初戦は怖いね。

さて、今日はついに日本の初戦。なんとなく香川は黄色のユニフォームだと調子がよさそうなので、どっちもアウエーユニフォームでやればいいのにと思っている。同じアフリカのカメルーンはそんなに強く見えなかったし、身体能力もザンビアの選手と同程度くらいに感じた。ただ、オランダ並の超高性能だと結構ヤバイだろうね。その上オランダみたいな戦術を取られたら・・・おお、考えるだけでも恐ろしいぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2014年06月15日 01:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする