Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2014年03月31日

MS社しつこい

[MSあれこれ]
ここ数ヶ月、MS社がOffice365がどーたらこーたらとかエクスチェンジオンラインがあーだこーだとウルサイ。俺の勤め先では昨年PCを新調したばかり。だから今の時点でOffice365なんて言ったら「何を言っているんだお前は」となるに決まっている。ましてやエクスチェンジオンラインなんて、あれほどヒドいOffice2013のネットワークインストール環境でMS社のクラウドを使うなんて、「それ何の冗談?」と鼻で笑うレベルの話。

これ、以前のセールスマンにもはっきり言ったんだけどね。「Office2013のインストールってヒドいよね。なんであんなに遅いの?あんな環境を味あわせてくれていながら、クラウド使ってくれって言われてもさぁ・・・」とね。

だけどまた電話してきやがった。だから俺の会社はOffice新調したばかりだって。そんな二重投資、誰が認めてくれるんだよ。それを言うと決まって「エクスチェンジオンライン」だけでもみたいな話になる。いや、そこまでの機能なんて全く必要ないし、社員のアカウント取るくらいだったらホスティングサービスに適当なグループウエア入れたほうがランニングも安いしさ。MSのサービスを選ぶ理由なんてこれっぽっちもないんだよね。

と、XPサポート切れに過剰に反応する輩はMS社の回し者かうまく踊らされてしまった奴だよねと思いながら書いた。反省はしてない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2014年03月31日 23:40:37



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする