Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2013年08月23日

iPhoneのカメラはいい色出るね

[W-ZERO3]
最近の画像は、会社から支給されたiPhoneで撮ったものだ。アップした写真を改めて見てみると、その写りの良さがよく分かる。ちょっと色合いが派手すぎというか、音で言うとドンシャリ系みたいな感じがしないでも無いけど。

例えば朝里ダムの写真で比べてみるとこんな感じ。

これがWillcom03で撮った写真
[拡大]

こちらがiPhone
[拡大]

Willcom03のカメラは色合いがおかしくなる時がとても多いし、明るさが足りない場合のノイズの乗りが半端ない。で、保存もかなり時間がかかる。それに比べてiPhoneは色合いは万人受けする感じだしノイズはほとんど感じない。解像度も圧倒的に高いが保存も速い。個人的にはもう少し自然な感じの色調にしてほしいなぁと思ったりもするが、パッと見ためには綺麗に見えるのでまぁ良し。このくらいの性能であればデジカメはほとんど不要ってところだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2013年08月23日 01:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする