Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2012年06月24日

Windows7のAeroをOFFにするとIEのタイトルバーとかがおかしくなる件

[MSあれこれ]
Windows7なるものに初めて触ったのだが、まぁ違和感なく使えて良い感じ。

で、画面の表示をちょっと変えようとして、個人設定でWindows7ベーシックなるものを選んでみた。ベーシックにしたのは、画面効果なんてどうでもいいからだ。

俺は基本的にIEは使わないのだが、とある事情でどうしてもIEを使わざるを得なくなった。しかたがないのでIEを起動してみるとツールバーというかWindowの上部の表示が何やらおかしい。

[実寸]

最初はビデオカードのバグかと思ったが、この症状はIE9しか出ないのでビデオカードの問題ではなさそう。

おかしいなーとか思いながら、何をいじったのか考えたらAeroを外したことだったので、再度Aeroを有効にしてみると・・・

[実寸]

なんとまぁ、なんの問題もなく表示された。

うーん、Aeroって多少なりともマシンのパワーを使うだろうから、非力なマシンを使っている人はこの機能はOFFにしたがるはずだ。で、OFFにするとこういう仕打ちが待っているということですねMSさん。つまり、非力なマシンではWindows7は使うなとおっしゃるわけですねMSさん(泣)。流石です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2012年06月24日 19:30:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。