Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2012年04月20日

Willcomの新機種

[PORTUS]
先日ネットをうろうろしていたら、Willcomの新機種についての記事が目に止まった。
ウィルコム、PORTUSと「ICONIA TAB A200」をセットで販売 - ケータイ Watch
ZERO3には初代・Willcom03とお世話になったが、そろそろその能力の限界に耐えられなくなってきていた。また、iPadやAndroidタブレットも使って見ないと仕事上差し支える面も出てくる予感がする。そんな中、なんとまあAndroidタブレットと通話機能を持ったwi-fiルータが発売なんて、あまりにタイミング良すぎて笑える。

問題は使用料だが、これは月額3,880円のウィルコムWプランしか選べない模様。これになぜか強制的に誰とでも定額980円とあんしんサポートとかが勝手についてくる。締めて5,280円のようだ。これに機種の価格が入ってくるのだが、先着1000名は実質500円負担で済むらしい。これは申し込まなければなるまい。ということでさっさと申し込んだ。現在のプランから1,000円弱増えるが、そのくらいは全体的なプランの見直しでどうにかなりそうだ。(家では全員Willcom)。

このPORTUSというやつ、単体でメールは出来る。当然通話OKなので全く問題なし。唯一引っかかるのはカメラがないということだが、これはAndroidタブレットでもWillcom03でも代用できる。というか、wi-fiを使ってWillcom03をそのまま使うことも出来るだろうからいい感じだ。

これでタブレットで映画も見れちゃうわけだ。ノートPCとか持ち歩いても、これでとりあえず通信できるし、理想とする環境に近いものがこれで実現できるってことだ。やったね。

ただ、どちらも出たばかりなので人柱は覚悟しないといけないな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2012年04月20日 01:00:00



コメント

ともくんだい

Skypeはどうでしたか?
まともに通話できましたか??
私もWillcom03ユーザーで興味があります。
2012年06月09日 20:54:25

oyajiman

skypeは…

実はskypeする相手いないんですよ、ええ。なので使ったことないんです。まぁ通話はPORTUSですればいいので、今のところskypeの必要性はさほどないってのが実態です。

PORTUSは当然3GとPHS回線が別なので、3Gで通信中も問題なく電話できます。これ、意外に重要だったりします。
2012年06月09日 22:24:51

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=3543
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする