Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2009年09月19日

ウィルコムが私的整理だと?

[W-ZERO3]
NIKKEI NET(日経ネット):ウィルコム、返済延長要請へ 私的整理、PHS継続し再建急ぐ

私的整理だって?単なるリスケに見えなくもないのだけれど、一部債権放棄でもお願いするんだろうか。亀井ショックで銀行の株価が急落したらしいが、その間隙を突いた返済猶予要請なのかもしれん。つか、亀井ショックで銀行が駄々をこねた結果、Willcomはにっちもさっちも行かなくなって、キミタチがそうくるならこっちも私的整理で行くヨンってところか。そういう意味ではこれも亀井効果なのかな?

それにしても、出来レースとはいえども次世代高速無線通信サービス「XGP」を開始する電波利用免許を取得して10月からサービスを始めるというこの段階でこれは醜いね。私的整理がうまくいけば負債は減るだろうけど、誰が絡んでくるのかってのが問題だなぁ。負債を圧縮して身軽になった後、どこかの誰かがおいしくイタダキってことも十分考えられる。J-phoneのように二転三転するかも。

最初に使った携帯はJ-phoneだったな。俺が使った携帯キャリアって無くなる運命なんだろうか。







ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2009年09月19日 23:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする