Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2008年10月16日

YahooBBの勧誘に激怒する

[これでいいのか]
先日YahooBBの勧誘の電話がかかってきた。今お使いのADSLの回線はフレッツADSLだろとか今なら月々3366円だとかやかましい。

俺「メールアドレス変わるのもめんどくさいし、いいわ。」
禿「メールアドレスは現行のままお使いいただけます。」

は?ODNのメールアドレスがYahooBBでもそのまま使えるってどういうこと?そんなサービスあるのか?聞いたこともないけど・・・そんな事まで出来るなんてSoftBankってすごいね(棒読)。ま、いいさ。

俺「いや、とにかく変える気ないし。」
禿「毎月お得になっていましてかくかくしかじか。」
俺「あのね、いくら勧誘しても、俺変える気ないわけよ。」
禿「何か勘違いされているようですね。これは勧誘ではなくてですね。」
俺「は?勧誘でない?じゃ、なによ。
禿「勧誘じゃなくてですね、勘違いされているようなのでですね。」
俺「つか、この電話、どうやって調べたのよ。」
禿「サービスを提供している地域の電話番号に無差別にかけています。」

おーい、消費者センターの誰かー、こういう迷惑な営業活動っていいんですかー。多分「無差別に電話している」と答えるのがマニュアル化されているんだろうけどさ、本当にそうであったらそれこそはた迷惑すぎるのだけどね。

俺「あのなぁ、俺は要らないって言ってるんだよ。いくら説明しても無駄だって。」
禿「なにか勘違いされていr・・・」
俺「あんた、名前は?会社は?株式会社?どこの会社?北海道?登記が北海道なのか?」

なんていうお決まり逆質問には一応答えた禿。どうやらYahooBBの代理店らしいのだが、なんども何度も「勘違いされているようで」を繰り返すので俺は切れまくりだ。どうせ名ばかりの代理店で、コールセンターから一斉にかけているんだろう。これを勧誘の電話といわずして何というのか、誰か教えて欲しい。

つか、調べたら3366円って8Mとかの奴じゃないか? 大体俺の友人がYahooBBに入っていたんだけれど、夜になると実用にならないくらい遅くなったので光に変えたってこともあったので、俺はYahooBBの品質は全く信用していない。今でも少々腹が立つことがあるのに、もっと腹が立ちそうなYahooBBに変える気など全くないってんだこの禿野郎。

あの犬のCMでiPhoneを宣伝しているくらいだから、勝手に想像するにiPhoneの不振を何かで補うべく指示が出ているんだろうな。こんなことしてるから評判悪くなるんだよ。少しは自分たちのしていることをよーく振り返ってみろってんだこのアホンダラ。

結論 SoftBank逝ってよし。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2008年10月16日 22:30:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする