Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2007年01月08日

W-ZERO3でネットラジオ

[W-ZERO3]
WILLCOM|J-WAVEのインターネットラジオがウィルコムの「W-ZERO3」シリーズで視聴可能にということで、J-WAVEが提供するインターネットラジオ「Brandnew J」がW-ZERO3でも聴けるらしい。早速試してみる。

そしてわかったことは、腐ったIE-Mobile+Windows Media Playerじゃないとダメだってことだ。

俺はOperaにTCPMPを標準の組合せにしてるからね。たかだかネットラジオ聴くのに設定を変えるのもめんどくさいのでやめ。つか、こんな腐った組合せ(標準ではありますが)だけしか使えないのか理解に苦しむし、こんなことを強要する所に迎合する気もないのでJ-WAVEのW-ZERO3でのネトラジはやめることに決定。

話は変わるけど、こんな腐ったWindowsMobileのメモリ管理なんてどうでもよくなって来てしまったので、今まで常駐させていたMagicButtonの使用を止めた。そしたら体感スピード、特に起動までの時間がほんの少々早くなった。だけど不安定さは相変わらずで、やはり一定期間(1ヶ月に一回くらい)は何かがおかしくなってリセットを押す羽目になる。便利なことは便利なんだけど、こういう不安定な状況になるってのは携帯電話として0点だと言うことを声を大にして世界の中心に叫びたい今日このごろなのである。

いや、ほんと便利なんですよ、W-ZERO3は。だからこそもっとまともに動いて欲しいのだな。もう初期型W-ZERO3のファームアップデートなんてないのかなぁ>Sharpさん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2007年01月08日 08:20:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする