Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2006年12月26日

俺は超能力者なんだよ(ニセ科学)

[これでいいのか]
どうやってたどり着いたかわかんなくなりましたが、ニセ科学について書かれているサイトを見付けました。俺もゲーム脳とかマイナスイオンとか血液サラサラとかアルカリ性体質とか血液型とか、よくもまぁあんなの信じるもんだと思っている方なんで、ちょっと読みいってしまいました。

ニセ科学的な手法を模倣すれば
俺は超能力者です。俺の考えていることはまず確実に起こります。はっきり言って予言者レベルと言っても差し支えありません。俺はもしかしたらノストラダムスの生まれ変わりなのかも。俺の素晴しい予言の一端を披露しましょう。

俺には見えます。明日どこかで人が死にます。その人は車を運転しています。前から車が来ます。あ、危ない!…その人の意識はそこで切れています。

ただ、俺の予言はいつ起こるかまではっきりとはわかりません。また、本当に起こるかも、状況の変化によって変わって来ますので確実に起こるとは断言できません。しかしわかるのです。


あ、これじゃオカルトだね。だけどこんなレベルじゃないですか、ニセ科学って。信じるのはその人の勝手ですけどね。

要は金儲けの手段なわけですから、まずその点を割り引いておかないと信じるものは馬鹿をみるになりかねませんよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2006年12月26日 08:05:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする