Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2006年08月25日

W-ZERO3の25%容量アップバッテリ

[W-ZERO3]
なかなか重宝しているW-ZERO3ですが、悩みの種はやはりバッテリ。ちょこちょこっと使っているだけでも2日くらいしか持ちません。標準バッテリだと通算時間にして大体5時間持つか持たないかと言ったところです。

使ってるうちに5時間を切るようになってきたので、バッテリの予備でも買おうかなと思っていた時に目に止まったのがウィルコムファン W-ZERO3: W-ZERO3標準のバッテリより25%容量アップ/Mugen Power バッテリ for W-ZERO3って記事。値段が標準バッテリと同じであれば、これを買わない手はありません。

と言うことで早速購入しました。見た目としては厚さが1mm程度増しています。当然重さも若干増えています。

まっさらのバッテリですから、取り合えずコンディショニングして使うのがよろしいようです。
バッテリのコンディショングとは、満充電からバッテリを使い切ることで、バッテリが空の状態と満充電の状態をデバイスに認識させる作業
のことなんだとさ。

で、使ってみると通算6時間くらいはOKになりました。確かに25%くらいは伸びてますね。これで標準バッテリも持ち歩けば、ちょっとやそっとでバッテリ切れは味あわなくて済みそうですね。めでたしめでたし。





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2006年08月25日 21:14:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする