Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2006年06月23日

とりあえずご苦労さん

[決めてくれ~~]
日本がオーストラリアにアシストしちゃったおかげで、オーストラリアが2位で通過した糢様。

しかしブラジルは強い。試合の流れをほぼ全員が感じとって、無茶なことはほとんどしてこない。日本のようにいつでも全力で動くような感じはほとんど無いのに、圧倒的なほどのテクニックを下支えにほんの少しの移動で一気に優位なポジションまでもっていってしまう。それになんだあのフィニッシュの精度の高さは。枠に行かない方が少ない。

ロナウドにとっっては良い試合だったんじゃないかな?ぜひこれから調子を上げてバンバン点をとって優勝して欲しい。

中田はほんとうに良くやったよ。日本の中では唯一持てる力を十分に見せてくれた選手だと思う。中田は本当のプロだね。他の選手はもっと中田をサポートしなきゃだめじゃんか。

中村も良くやった。だけど報道のとおり体調をくずしたとすれば、それはプロとしてはまだまだだな。

玉田の得点は良かったね。俺は久保・玉田コンビが見たかったよ。

あとは全員失格だ。これから4年間、さらなるレベルアップをして欲しいと思う。次の大会では、今のメンバー中の数名がチームの精神的な中心となり、若手選手がうまく伸びれば今大会より強いチームになれるかもしれない。次回はアジア枠も減らされるかもしれないしオーストラリアもアジア予選に入って来る。アジア予選の段階から難易度が上がるだろう。それでも必ず予選を突破し、今大会以上の成績を収めてもらいたい。

何が日本に足りないのか、ブラジルが今日の試合でレクチャーしてくれたではないか。技術力、判断力、戦術の理解度・・・全てが足りない。簡単にプレーしているようだが、簡単に見えることがすごいのだ。

さて、日本の今回のワールドカップは終了した。ちまたで言われているように試合時間の件で電通がからんでいるとしたら、日本が勝ち上がることが利益をもたらすということをもっと認識して日本代表のサポートをしてもらいたいものだと強く思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2006年06月23日 06:42:02



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする