Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2006年03月01日

パチスロは勝てるなんて嘘さ

[パチスロは絶対勝てない]
パチスロの雑誌とかサイトとか見ていると、勝てる風な事を書いているところが多いけど、普通は勝てないんだってば。

いいかな?個人の勝ち負けをデータに取ると、これこそ正規分布に近い状態が出るはず。だから中にはとんでもなく勝っている奴とかもいるわけだよ。上位5%の中に入る奴なんて、とんでもなく勝ってるはず。そういう一般的でない連中の話なんて、聞いたってくその役にも立たないからね。

見事金メダルに輝いた荒川静香の話を聞いたら、明日から荒川静香みたいに滑れるかっていったらそんなことないでしょ?たとえがぜんぜん適切じゃないけど、上位5%に入っている奴の話なんてそんなもんだよ。

いい台に当たれば勝てるってのも良く見るけどさ、いい台に当るか当らないかだって結局確率の問題じゃんか。傾向と対策で高設定を当てる確率を多少は上げられるかもしれないよ。だけど、結局多少なんだよ。わかるかなぁ。

一番重要なのは、中央値や最頻度値がどこなのかって事なんだよね。簡単にいうと、パチンコ・パチスロで1万円使ったらどのくらい戻ってくることが多いかなんだよ。これは当然パチンコ屋の取り分が入るわけだから、1万円より増えるはずがないのは誰が考えたってわかるさ。新装オープンとかの例外もあるけどね。

で、その負けの幅が少ない店・台、つまりは中央値・最頻度値が一万円に近い店・台は勝つ可能性が上がるわけだ。ほんの少しだけどね。大体みんな勝ったらパチンコ屋なんて続けていけるわけないじゃん。

次回は概算でパチンコ屋の経営を考えてみようか?そしたら絶対勝てないって良くわかるはずだよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2006年03月01日 01:37:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1126
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする