Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2006年02月17日

パチスロ収支簡易シミュレータ

[パチスロは絶対勝てない]
さあて、確率から見た大当たりの出方や、1プレイ当りの消費枚数の感じはつかめたかな?

シミュレータ画面シミュレータイメージ
その考えを基にして非常に簡易な収支シミュレータを作ってみたよ。
OpenOffice用
MS Excle用
ま、こんなの表計算ソフトを使い慣れている人ならすぐ作れるよね。それどころか、俺が作ったのよりもっとスマートかつ詳細なものも作れるんじゃないかな?

使い方はきわめて簡単。赤枠の中に必要な数字を入れていくだけさ。

わからない?じゃ、もう少し詳しく…

大当たり確率はBig Regいずれかを引く確率をいれる。メーカ発表の数字でもいいし、実際のホールの台の上にプレイデータが閲覧できるパネルあるでしょ?そのパネルに大体大当たりの確率が出るはずだから、それを入れてみればいいんじゃないかな?

獲得枚数は大体の経験値でOKだと思うよ。ま、ほとんどReg Bonusは112枚だと思うけどね。

出現率はBigとRegの出る割合ね。Big:Reg=2:1だったらBig 66%、Big:Reg=3:1だったらBig 75%と入れる。

1Play消化枚数は、これはもう完全に経験値ね。100枚で大体何回プレイ出来たかで入れてみればいいんじゃないかなぁ。

あと、総プレイ数を適当に入れて出来上がり。

台のデータとして獲得枚数と出現率、その後総プレイ数・1Play消化枚数入れて、大当たり確率をいじって遊んでみればいい。

思った以上に高い確率で引かないと勝てないのが良くわかるだろ?ホールのデータを見てみてよ。そんな確率で大当たり引いてる台、何台あると思う?まずないよね。

だから結論としてはパチスロは絶対に勝てないとなるわけ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2006年02月17日 01:14:00



コメント

ぷえる

ここ最近のこの流れは
余程パチスロに恨みでもあるのかな?と思える内容ですねw

まあただでさえ警察の天下り役員の高給や北朝鮮本国への送金に必要な資金を稼がないといけないのですから、そう簡単に胴元が負けるシステムになってる筈が無いのは当然ですよね。
2006年02月17日 15:54:03

oyajiman

ははは、恨みありますよー。かなり金つぎ込んでますから。

というかですね、俺としては「楽しく負けさせてよ」と思うんですよね。もう少しあそばせて欲しいなぁと…

ごく少数の人間だけが大金を手にするよう仕向け、射幸心をあおるのもいいですけど、なんつーかなぁ、メーカー発表の機械割から大きくかけ離れているんじゃないのかなと思うわけ。俺だけかも知れないけどね。

ま、アホなことをしてるんだって自分に改めて理解させてると思ってください。
2006年02月17日 17:21:21

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1111
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする