Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年03月22日

明日は決戦の日

[決めてくれ~~]
明日は天下分け目のUAE戦。日本時間で言うと明後日なのだが気にするな。予選は全て重要なのだが、半分が終了した今、4位で勝ち点9のUAEは早めに叩いて置かなければならない。というか、勝ち点差1のチームに負けたらマジでヤバイだろ。

そんな余裕のない状況の中、絶対的なレギュラーである長谷部が怪我で離脱。呼んだメンバーには使えなさそうな川島、本田、宇佐美が含まれる。25人中4人がダメダメである。だめじゃん。

だが、今回は大丈夫。俺は絶対的な自信を持っている。なぜなら日本には大迫と原口がいるからだ。そこに久保も絡めばアジアでは最強レベルのアタッカーを揃えることになる。これでUAEごときに負けるわけがない。初戦は慎重さとコンディション、さらにはコンビネーションも欠けていた。今回は違う。慎重、かつ大胆に望めば、注意すべきはコンディションのみで問題はないはずだ。

明日の試合は、とにかく走れる選手を揃えて欲しい。原口のように走って走って走りまくれば、相手は必ずミスをする。個人の技術、フィジカルで負ける相手ではない。実力差は確かに縮まっている。しかし、まだまだアドバンテージは大きいのだ。

一つだけ不安があるとすれば、やはり長谷部の穴だろう。このポジションに本田を・・・という意見もあるようだが、いくらなんでもそんな冒険はしないと思う。CBを昌子、吉田にして、森重を上げ、守りを固めロングフィードでトップ3人に攻めさせるというのも良い手かもしれん。うん、いいねこれ。今野の経験で補うのか、はたまた対人・フィジカルに強い高萩に賭けるのか、それとも違う手で来るのか、注目したいポイントだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年03月22日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする