Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年03月22日

明日は決戦の日 

[決めてくれ~~]
明日は天下分け目のUAE戦。日本時間で言うと明後日なのだが気にするな。予選は全て重要なのだが、半分が終了した今、4位で勝ち点9のUAEは早めに叩いて置かなければならない。というか、勝ち点差1のチームに負けたらマジでヤバイだろ。

そんな余裕のない状況の中、絶対的なレギュラーである長谷部が怪我で離脱。呼んだメンバーには使えなさそうな川島、本田、宇佐美が含まれる。25人中4人がダメダメである。だめじゃん。

だが、今回は大丈夫。俺は絶対的な自信を持っている。なぜなら日本には大迫と原口がいるからだ。そこに久保も絡めばアジアでは最強レベルのアタッカーを揃えることになる。これでUAEごときに負けるわけがない。初戦は慎重さとコンディション、さらにはコンビネーションも欠けていた。今回は違う。慎重、かつ大胆に望めば、注意すべきはコンディションのみで問題はないはずだ。

明日の試合は、とにかく走れる選手を揃えて欲しい。原口のように走って走って走りまくれば、相手は必ずミスをする。個人の技術、フィジカルで負ける相手ではない。実力差は確かに縮まっている。しかし、まだまだアドバンテージは大きいのだ。

一つだけ不安があるとすれば、やはり長谷部の穴だろう。このポジションに本田を・・・という意見もあるようだが、いくらなんでもそんな冒険はしないと思う。CBを昌子、吉田にして、森重を上げ、守りを固めロングフィードでトップ3人に攻めさせるというのも良い手かもしれん。うん、いいねこれ。今野の経験で補うのか、はたまた対人・フィジカルに強い高萩に賭けるのか、それとも違う手で来るのか、注目したいポイントだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年03月22日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
http://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=4940
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする