Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年08月28日

痺れる試合が始まる

[決めてくれ~~]
9月1日より、ついにワールドカップアジア最終予選が始まる。オーストラリア、サウジ、UAE、イラク、タイと、気の抜けない相手が固まった感のあるグループBだが、日本代表の力を持ってすれば問題なく通過するだろう。ただし、前回もヨルダンにアウエーで負けたりオーストラリアには2戦とも引き分けだったりと、順風満帆とは言いがたい状況ではあった。ガチンコのガチンコなんで、楽勝の試合などあるはずもないけれどね。

今回ちょっと助かるなーと思うのは中東勢が3チームいることだ。サウジ、UAE、イラクは星の潰し合いになること請け合いで、負けさえしなければ勝手に出場権が転がり込んでくるに違いない。そのためにも、ホームでの初戦は絶対に負けてはいけない。引き分けでOKなんだけど、そのあたりをうまく戦えるかどうかだな。

長友、槙野が怪我で外れたようだが、長谷部、本田、香川、吉田、そして岡崎もいるので、焦るとか雰囲気に飲まれるということはあまりないだろう。1年以上続く長丁場だ。したたかに戦ってほしい。

6勝3分1敗の勝点21で一位通過かな?って予測している。1敗は中東勢の何処かかオーストラリア。オーストラリアには2分もしくは1勝1分もしくは1勝1敗くらいじゃないかと思う。もう少し勝利数は増えるかもしれないが、普通だったら開催される最終予選前の壮行試合がないので、メンバーの状況やチームの仕上がり具合がわからない。その分少しだけ低めに予測している。

楽しみだなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年08月28日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする