Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年08月25日

久々に運転中に恐怖した

[つれづれなるままに]
先日、東北を台風9号が直撃した。中心は太平洋側を通過したので、思ったよりも風は強くならなかったが、雨はものすごかった。その日はたまたま車で帰ったのだけれど、ワイパーを一番早くしても前が見えないのである。

対向車線の車が大きな水たまりを通過して、撥ねた水がドバーッと降り注ぐ時があるよね。一瞬前が見えなくなってチョー焦るのだけれど、先日の雨ではあの状態がずーっと続く感じ。夜ということもあって、周りが全く見えない状況だ。時速30Km以下でも前が見えないんだよ。久々に「こりゃヤバイな」と思った。どこかに突っ込んでもおかしくない。本気で台風が通過するまで車を停めて待とうかと思ったくらい。

いやー、ああいうことってあるんだね。雪で前が見えないことは何度か経験したけれど、まさか雨でも前が見えなくなるなんて・・・どんだけ降ってんだよ、とか思った次第。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年08月25日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする