Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2015年08月24日

なんか気持ちいい走りが出来てる

[Bike!Bike!Bike!]


育英の試合をよそに、俺はいそいそと峠に出かけた。天候は少々怪しげだったけれど、まず持つだろうという的確な判断(笑)のもと、さっそうと出かけた。

最近はなんだかコーナーが楽しい。特にグッと体を落としてのコーナリングはチョー楽しい。すごく路面が近く見えるのも面白いし、マシンも安定して曲がれている感じ。そういうコーナリングがマシンの特性にあっているんだなというのがよく分かる。クリッピングまでは前輪で、その後は後輪でコーナリングというメリハリをつけた走りも楽しい。

今年はリアブレーキをうまく使えるようにとか思ったけれど、フロントフルブレーキングだとリアがあれよあれよという間にロックしてしまう。もともとリアブレーキの使い方は下手クソなんで、コントロール出来ないんだよね。もっともっと練習しないとダメだな。

で、こういうコーナリングをしていると、バックステップが欲しくなる。あと3~5cm後ろで2cmくらい高い位置にあると最高なんだけどな。

本日の走行距離 170Km


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2015年08月24日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする