Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2015年06月26日

朝から気分が悪い

[だめだこりゃ]
昨日は給料日。給料日くらいはみんなにこやかにしていて欲しい。だって給料日じゃないか。いくら給料が低くても、とりあえずこの日くらいは良かったねー感を期待してもバチは当たらないんじゃないかと思う。

だけど、俺の知らない引き落としとかで思った金額の銀行残高になっていないのは俺のせいじゃない。月額一定の給料が通常よりも低く入ることなんてまず無いし、そんなことが数ヶ月続くことだってありえない。給与遅配とか未払いとかじゃないかぎり、給料は給与明細通り振込が実行される。それは会社の義務だし、会社はきちんと給与を支払う社会的責任も法的責任も負っている。そんな業務の中枢にいる俺が給与の支払いについて知らないはず無いじゃないか。なのに給与がおかしいんじゃないのなんて数ヶ月にわたって聞かれるとホトホトうんざりする。まるで「あんたの稼ぎ悪いよね」と言われているような気分になってしまう。確かにそんなに高い給料じゃないだろうけど。

給料日が来たばかりなのになんでこんな嫌な気分になってしまうのか。悲しくて寂しくてやりきれない。もう話す気力もなくなりそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2015年06月26日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする