Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2015年05月16日

PS3が死亡したので分解してみた その1

[おいらのパソコンに関わる話]
家にあるPS3は知人から中古で購入したものだ。多分タイプはCECHHの40GB。はっきりと覚えていないのが情けない。そのPS3、数カ月前からやたらとFanの音がでかくなってきていて、そろそろヤバイ状況だった。

数カ月前に帰ってみると、ついに動かなくなったと息子から聞いた。電源を入れて見てもすぐに止まってしまい起動さえしない。問題の切り分けもできないので、とりあえず分解してみることにした。参考にしたのはこのサイト。

PS3を分解!80GBモデル(CECHL00)の内部を掃除したので、分解から組み立てまでをメモ – PS3分解編 | ハイレゾスタイル

まずは隠されたトルクネジを外す。このシールを剥がすとダメなんだよホントは。そこんとこよろしく。剥がすと後は自己責任だからね。
[拡大]

で、そこにあるキャップを外すとトルクネジが見えるようになる。
[拡大]

その後、上にあるカバーパネルをスライドさせると本格的に分解開始だ。

その2に続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2015年05月16日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする