Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2014年09月23日

U-21とかなでしことかベガルタとか

[決めてくれ~~]
今朝このサイトのアクセス数を見たら、朝なのに既に普通の日くらいのアクセスがあった。なんだべーと思って調べたら、LINEデビューしてみて驚いたというエントリが変人窟で取り上げられていた模様。こういうの久々だね。

話変わって現在開催されているアジア大会で、U-21男子となでしこはともに決勝トーナメントに駒を進めた。男子はイラクに敗れはしたもののまずまずの強さを見せて2位通過。決勝リーグ初戦はパレスチナで、その後は韓国-香港の勝者だ。簡単な試合ではないだろうが、決勝まで進む可能性はそれなりに高い。なでしこは若手育成を兼ねながら、比較的余力を残しながらの突破で、こちらはかなりの確率で決勝まで進むだろう。このブログで調べてみたら、2006年12月15日のエントリのあたりはまだ北朝鮮と中国に追い付いていなかった。それがどうだ。今ではワールドカップで優勝し、優勝が当然みたな状況になっている。すごい進歩だよな。

それに比べ、ベガルタは泥沼の5連敗だ。個人的にはかなり期待していた野沢だけど、彼が来てから調子が落ちているような感じ。不思議だ。気が付くと、手倉森監督の退任あたりから感じていた不安1現実1現実2になってきている状態だ。このまま行くと降格争いの中に飲み込まれるだろう。その状態から這い上がってくる力強さは今のベガルタには無い。ここで踏みとどまらなければかなりヤバイ。

頼むよホント。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2014年09月23日 22:41:27



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする