Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2014年09月20日

ロッシキター

[Bike!Bike!Bike!]
MotoGP第13戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPは、序盤ロッシとマルケス、ロレンゾが抜きつ抜かれつのシーンを繰り返し、まさに手に汗握る状態だったが、マルケスがまさかの転倒。ロッシはトップに立ったあとは危なげないレース運びで今期初優勝を飾った。


低速でかつハイサイドも起きていない転倒だったマルケスは、マシンを再始動してレースに戻ろうとするがエンジンがなかなかかからない。その間にあっという間に最下位に落ち、そこからの追い上げとなった。それでも15位に入ってポイントを獲得するあたりは只者じゃない。

地元での優勝に、詰めかけたロッシファンは大盛り上がり。ロッシは表彰台に上がると本当に華のある選手だよね。見ているだけで楽しくなるんだよなぁ。

さて、ここに来てYAMAHAのマシンの戦闘力がぐーっと上がってきているようだ。今シーズンのマルケスの優位は揺るがないだろうが、HONDAの優位性はほとんど無くなってしまった感じ。来期を見据えた場合、YAMAHA有利と見たほうが良いかもしれん。来年はまだタイヤがブリジストンなのでアレだが、2016年からはミシュランになるようなのでここでまた一波乱かな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2014年09月20日 23:06:28



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする