Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2014年07月31日

7月も終わるなぁ

[つれづれなるままに]
今年ももう8月になる。最近は日が落ちるのも早くなってきた。また冬が来るんだなぁ。相変わらずシャウトしている隣のニーチャンの声を聞きながら思う。

そう言えば、今日は地元八戸の三社大祭前夜祭のはず。親父が死んで、実家でもお祭りの準備はしていないだろう。いろいろなことが変わっていくんだなぁ。
昨年の三社大祭の様子があったので埋め込んでおく。このくらいの山車がでるお祭りってそうそうないと思うよ。



Broadcast live streaming video on Ustream

今日になって、じわじわとスピード違反のダメージが来ている。金銭的にもツライが、ほんのちょっとした注意力の欠如が悔やまれる。あまり後悔はしない方なのだが、今回はちょっと来てる感じだな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2014年07月31日 23:48:48



コメント

Cyber

oyajimanさん、おはようござりす。

>今回はちょっと来てる感じだな。
 昔々読んだエッセイ。
湘南で捕まったと、松任谷正隆さんが書かれてましたが、青い服2人の覆面に気付かなかった自分は眼は悪くなったのか、加齢なのか、ガピーンと有りました。

 それでも事故った訳じゃないから、軽微で済んで良かったと思うのがベストでないかい。
お気楽な言葉ですみませぬ。

>八戸の三社大祭
 八戸には2~3回仕事で行きました。
見た事あるような風景にポポポヤ~ンとしてしまいますた。
六文餞という店だったろうか、魚の旨さに感動したのでした。
また行きたいな~、仕事があれば。
でも東京の田舎からでは遠いし、病気で歩けんし。

 シャウト兄ちゃん、もしかして、狂祖さま?
この超音波攻撃は辛いっすね。
カラオケ行けば良いのにね。
2014年08月01日 05:25:24

oyajiman

>事故った訳じゃないから、軽微で済んで良かったと思うのがベストでないかい。

そうなんですよ。それ、知り合いにも言われました。10数年のツケを払ったようなもんだろ、とかwww 実際そうなんですよね。お金だけで済んでよかった、ということで・・・

六文銭www なつかしい。さめ八に六文銭といえば八戸の定番ですなぁ。さめ八のオーナーというか、あのころの店長やってた次男坊は俺の小・中学校の同級生なんですよ、ええ。もう20年以上行っていないけど、元気かな。親父は死んじゃったけど、たまには帰ろうかなぁ。
2014年08月02日 00:11:21

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする