Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2014年07月21日

これ、地震雲じゃね

[Bike!Bike!Bike!]


今日は良い天気。早速パノラマラインへ向かう。行く前は「違うところにも行ってみようかな」なんて思ったのだが、やっぱり走って楽しいところじゃなきゃね。

今日はいつもよりちょっとだけ早い時間に出発したのだが、ちょっとだけだったから道はいつもの通りの混雑ぶり。ホントは朝の5時頃に出発しようと目論んでいたのだけれど、やっぱり起きられなかったんだよね。それでも市街地が比較的空いていたからか、ニセコあたりまでは順調に進んだ。ところが、こういう時に限ってとてつもない睡魔に襲われ、途中の道の駅でしばし休む。なんてこったい。

しばしの休憩後、パノラマラインへ。パノラマラインはいつきても楽しい。特にタイヤをS20EVOに変えてからはより楽しくなった。グリップがいいって最高だね。

パノラマラインを登って行く途中、雲の様子が少々おかしいことに気がついた。所謂「筋雲」ってやつなんだろうけど、なんとなく変な感じ。途中の駐車場で撮った写真がこれ。

[拡大]

これだけ見ると普通だけど、岩内側に下る途中で見た奴はちょっと不思議。

[拡大]

うーん、雲の集まっているところが積丹半島の方なんだよなぁ。あっちの方はそんなに地震が起きる場所ではないけれど、雲は地震雲っぽく見える。なにもなきゃいいけど。

裏パノラマと岩内側のパノラマを2往復して帰る。今日もちょっと省エネ走りをしてみたのだけれど、パノラマではやっぱり回しちゃったので、結果は24.9km/lだった。もしかしてS20EVOって燃費いいタイヤなのかも。

本日の走行距離 347Km


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2014年07月21日 21:47:07



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする