Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2011年12月08日

マシンの冬支度

[Bike!Bike!Bike!]


最近仕事が急に忙しくなり休みもなかなか取れない。当然マシンに跨る機会も極端に減ってしまった。次の休みが今年の乗り納めかもな、なんて思っていたのだが、その休みの日はとてもとても寒くて尻込みしてしまった。仕方ないので残念だけれどマシンを冬眠させることにした。

マシンは乗るたびに掃除していたのでそんなに汚れてはいない。とはいうものの、内部はそれなりに汚れているだろう。カウルを外して内部まで磨き上げておきたいと思ったのだが、寒さに挫けてしまうヘタレな俺。バッテリーだけ外してオシマイに。



バッテリーを外したら、なぜかタコメーターがこんな状態になっていた。昨年もこうだったっけ?



昨年作ったリアタイヤが隠れるカバーを掛ける。このカバーを今年も使うとは思っても見なかったが、新しいのも買っていないから仕方ない。



最後にいつものカバーを掛け、終了。



今年の乗り納めは結局11月上旬になってしまった。12月中旬でも乗れるんだろうけど、休みが取れるか不明なので諦めよう。マシンの冬支度をしているとき、頭の中をこの曲がずーっと流れていましたとさ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2011年12月08日 23:00:00



コメント

結構楽しんでます

なんで菅原洋一!
と、思わず突っ込んでしまいました・・・同郷の人なので、すません、突っ込ませてください。
2011年12月09日 07:38:04

TK

東北(でしたっけ?)のバイクは冬眠するんですよね。仕方ないことですが、冬場にのれないというのも、残念でしょうか。寒いのを我慢して私は冬場でも乗りますが、最近は防寒装備が良いものがあるので、意外にも寒さに耐えられます。
2011年12月09日 21:14:18

oyajiman

>なんで菅原洋一!
「今日でお別れね もう乗れない〜」ってずっと歌ってたんですよ、泣きながら。

>TKさん
寒いのは我慢できなくはないのですが、雪と氷でかなりスリリングです。道路が凍結している期間というのはそんなに長くないのですが、部分的に凍結している箇所が結構多いので恐ろしくて乗れません。とほほ。
2011年12月09日 22:32:57

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする