Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2007年10月14日

FPSにはまりすぎて体調を崩すバカ

[Game Fan]
先日Harf-Life2のオレンジボックスが発売されたのだけれども、当然のごとく発売日には手元にあった俺。早速インストールしてやり始めるが、さすがにHD容量を食うみたい。なんといってもDVD2枚だもんな。インストールして開始しておっぱっピー。

拡大
なに?このクオリティ。今のゲームってこんなに綺麗なの?なんだかものすごくPCパワーを食いそうなんだけど、動かしてみると特にストレスは感じない。よかった。しかしこのオープニングの黒カバン男、前作のエンディングでも出てたよね。すぐわかったけど、ちょっとクオリティ違いすぎで笑えます。ちなみに前作のエンディングではこれ。

拡大
HalfLife2では毛穴まで見えてます。

さて、ゲームは1作目以上に良く練られている感じだけど、ちょっとボートとかジープとか乗り物のシーンがすこしつまらない。マップ上の移動距離はすごいんだろうけど、やっていて緊迫感が少々足りないのが残念といえば残念。

で、これもやりまくっていたんだけど、そのせいで睡眠時間毎日ほぼ3時間とナポレオン並にすごしてきた。ここにきて、ついにそのツケが出てしまった。原因不明の発熱で、現在38.5℃。医者に行ったけど特に何もなしで、抗生物質と解熱剤をもらっておしまい。解熱剤は本当に最後の手段として飲まないようにしていたんだけど、一向に熱は下がらずなんでさっき飲んだ。解熱剤ってのは劇的に効くんだよね。熱はあっという間にさがって、少し楽になったのでこれを書いていたりする。そんなことしてないで寝ろよな>俺

いや、ブラックメサが俺を呼んでいるんですよ…ああ、助けを呼ぶ声がする。

30分だけね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2007年10月14日 01:35:55



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする