Jump to navigation
Navigation
HOME (
Archive) > 電子脳 電磁波
« 女子喫煙するべからず |
浦和レッズてめこのやろ »
2006年04月12日
電子脳 電磁波

[電子脳]
その「ぶぶぶ…」という刺激は、低周波治療機のそれと似ていたが、低周波治療機のように直接筋肉に作用するものではなく、刺激だけが頭の中に流れ込んでくるような感じなのだ。
「なんだろ…」
不思議に思ったがその後は特に何もなかったので、俺はその疑問を打ち消すように足を速めて会社に向かった。
会社に着き、いつものとおり携帯を机の上に置いた。俺にくるメールは比較的多い。スパムも多いのだが、中には急を要するものもある。そこで俺はメールを全て携帯に転送するようにしている。そして携帯を机の上に出しておけばPCで確認するよりメールが来たことに早く気がつくからである。
携帯を手にしたとき、ふと俺はあることに気がついた。
「さっきの ぶぶぶ…っての、携帯にメールがきたときの感じに似てるなぁ。」
携帯をスピーカーのそばに置いたことがある人はわかると思うが、携帯に信号が送られてくると、スピーカーからぶぶぶと音が出ることがある。携帯に送られてくる電磁波をスピーカーが拾っているのだろう。あの刺激はそのときの音の感じにそっくりだった。
俺は試しに自分のPCから携帯にメールを送ってみた。
俺の想像は正しかった。メール送信後、すぐにスピーカーからぶぶぶと音がし、俺の頭も同じ感覚で刺激が走ったのである。
posted by oyajiman at 2006年04月12日 01:24:00
コメント
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
http://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1181
言及リンクが無い場合、ほとんど掲載されません。(管理人承認後に掲載される場合もあります。)
コメントする